ホワイトペーパーのご提供:『中小企業が給与計算で間違えるポイント12選』_サンプル

アイキャッチ

中小企業が意外とやってしまっている
給与計算で間違えるポイントをまとめました。

多くの経営者は、
給与計算を軽視してしまう傾向にあります。

・「給与計算なんて簡単」
・「給与計算って、誰にでもできる」
・「数字入れたら、給与計算は終わる」
…etc

これは大きな間違いです。
給与計算は単なる「四則演算」ではありません。

給与計算は労働補が「9割」!

実は、給与計算には、
労働法の要素が凝縮されています。

この労働法の正しい理解がないと、
知らない間に間違えてしまうリスクが大きくなります。

給与計算のリスクについて リスク:未払い残業代請求

知っているようで知らない、
給与計算の間違えるポイントを分かりやすく解説。

□ 給与計算の基礎知識
□ 給与を間違えた場合のリスク
□ よくある給与計算の間違い
□ 正しい給与計算のやり方

目次はこのような形になります。

ホワイトペーパー目次

内容ダイジェスト

▶ 15分・30分単位でのカウントはNG!
15分・30分単位でのカウントはNG!
▶ 課長以上には残業代を払っていないは、ほぼNG!
課長以上には残業代を払っていないは、ほぼNG!
▶ 割増賃金が法定通りではないことはNG!
割増賃金が法定通りではないことはNG!

給与計算の間違いを理解して、
正しい給与計算を行って頂きたいと思います。

是非、ご活用ください。

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