新着情報

【6/22開催】
300人未満の中小企業の経営者の皆様へ
”給料って、どうやって決めたらいいんだろう?”
「中小企業における『給与の決め方』セミナー」

【6/22開催】<br>300人未満の中小企業の経営者の皆様へ<br>”給料って、どうやって決めたらいいんだろう?”<br>「中小企業における『給与の決め方』セミナー」

知りたい情報が一目瞭然
中小企業における『給与の決め方』セミナー

開催日時:2023年6月22日(木)14:00-15:30

お申込みはこちら

中小企業にとって、永遠の課題である「給与の決め方」


「給与の決め方ってどうしたらいいの?」
多くの中小企業の経営者が「給与の決め方」について悩まれています。

「給与の決め方」は中小企業にとって、
永遠の課題であると言っても過言ではありません。

中小企業の賃金相場について、インターネットで調べてみると、
色々な統計資料が出てきます。

中には、国が提供しているものもあります。

これらの統計資料と自社の給与を比較してみると、
「自分の会社の給与って安いのかな」と思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、本当にそうでしょうか?

1万人を超える賃金データからみた、中小企業の賃金相場をご紹介!


私は、給与の決め方において大切なことは、
『中小企業の相場以上の給与を支払うこと』だと考えています。

私たちは、1万人を超える中小企業の賃金データを集め、
独自の調査研究により統計資料を作成しております。

中小企業の現場・実態に沿った、統計資料について、
詳細をセミナーで解説させて頂きます。

都内で、ここでしか得ることのできない、
貴重な統計情報を数多く揃えております。

中小企業の経営者、経営幹部の皆様は是非、ご参加ください。



本セミナーでお伝えすること


本セミナーでは、下記のQUESTIONについて、
回答をしていくとともに、中小企業の「給与の決め方」について、
ご提案をさせて頂きます。

□国の統計資料に隠された“罠”とは…?

□中小企業の賃金相場の実態とは…?

□一般社員・管理職の給与はどう決める?

□同一労働同一賃金の対応はどうしたらいいの?

□定年再雇用者の給与の決め方って?

お申込みはこちら

お客様の声


これまでご参加頂いたお客様からは、
下記のようなお声を頂いております。

「まさに知りたかった情報がこれでした」

「もっと早く知りたかった」

「基準ができたことが嬉しい」

「中小企業の相場が深く理解できた」…など

中小企業の経営者・経営幹部の皆様に
知って頂きたい情報が盛りだくさんです。


開催概要


開催日:2023年6月22日(木)14:00-15:30
開催方法:対面によるセミナー
会場:RIMONO Work-Life Designセミナールーム
   東京都八王子市明神町3-26-10 土屋ビル3階
   (JR八王子駅から徒歩4分/京王八王子駅から徒歩1分)
定員:5名様(先着順)
対象者:経営者、経営幹部の皆様
参加費:12,000円(顧問先企業様は無料)

※社労士、税理士、経営コンサルタント等のご参加はお断りいたします。


参加者特典


ご参加頂いた皆様には、
中小企業の賃金相場が分かる各種グラフ※をプレゼント致します。

※年収・賃金総額・所定内賃金・基本給・年間賞与…など

なお、セミナー受講後、ご満足いただけなければ、
『全額返金』させて頂きます。


セミナー講師


社会保険労務士法人 RIMONO Work-Life Design
代表社員
西重剛史

社会保険労務士
給与設計アドバイザー
健康経営アドバイザー

1985年生まれ。山口県出身。
RIMONO(リモノ)とは、3姉妹の頭文字からとった造語。『“はたらく”を通じて幸せに~Make Life Colorful~』を理念に掲げ、次世代に残したい会社・社会創りを目指して、RIMONO Work-Life Designを創業。約200社の中小企業の顧問先を抱え、労務管理をはじめ、給与の決め方におけるアドバイスを幅広く展開。セミナー実績多数。

セミナーチラシ

PDFはこちら

お申込みはこちら
to top